カンボジア

カンボジア料理が日本でも食べられる!おすすめの料理店を紹介してみた

 

 

こんちゃ(^p^)ゆるキャリOLまりあです。 

 

まだカンボジアに行ったことがない方だと、カンボジアでどんな料理を食べれるかイメージしにくい方も多いのでは?と思ったので、今回はカンボジア料理が日本でも食べられるおすすめ料理店2選

 

カンボジア料理とは

 

 

カンボジアには、別名クメール料理と呼ばれる料理があります。

 

f:id:minkosyan:20180524133509j:plain

 

ゆるキャリOLも何回かカンボジアに行ってるけど、比較的日本人に合う味をしてる。

ただ、まずくはないという感想・・・(失礼)

 

もう1回食べたい!と思うものはないけど、食べられない!というまずいものはない。(失礼)

 

海外旅行でこれって結構大事だったりしない??

 

結構優しい味付けで、素材を活かしたシンプルな味付け(塩コショウ)の物が多い。

 

f:id:minkosyan:20180521135233j:plain

 

醤油やタバスコとかの調味料がテーブルに並べられて、好きなように味付けしてねって感じ。

海外に行ってご飯が合わなかったという方でも、カンボジアなら食べることができるメニューが多いかも!

ココナッツミルクを使った甘い味付けのカレーや米粉を使った麺料理、カンボジア風焼き肉まで色々な料理がありました\(^o^)/

 

f:id:minkosyan:20180521135321j:plain

 

これはココナッツが練りこまれたお餅~~もっちもちでおいしかった!!

(でも、甘党じゃないとたくさんは食べられないかも。笑)

日本でカンボジア料理が食べられるおすすめのお店

 

 

でもやっぱり、食べてみないとわからない!というのが素直な感想だと思う。

うん。

 

ということで、都内でカンボジア料理が食べられるおすすめのお店を2つ選んでみました~!

 

バイヨン

 

 

飯田橋駅から歩いてすぐのバイヨンは、本場の味と雰囲気が楽しめると人気のお店です。

 

タイやベトナムなど周辺国が合わさったタイプのアジア料理店は多いのですが、バイヨンは完全なカンボジア料理のみを提供しているお店\(^o^)/

 

bayon-restaurant.jp

 

なんとスタッフもカンボジア人

 

f:id:minkosyan:20180518215613g:plain

 

本格的なカンボジア料理とともに、現地の方との交流も楽しめます♩

 

アンコール・ワット

 

 

一度は行ってみたい世界遺産に入っているカンボジアにあるアンコール・ワットと同じ名前(^_-)-☆

 


世界遺産カンボジア アンコールワットの旅

 

アンコール・ワットは、代々木にあるお店!

 

r.gnavi.co.jp

 

1982年に開店した、日本で1番古いカンボジアレストランです。

食材はカンボジアから直輸入していて、本場の味を味わうことができます!

日本に居ながら本格的なカンボジア料理を食べることができると話題です。

 

何を頼んでよいかわからない方には、生春巻きや豚ひき肉とタケノコの包み蒸しなどの定番メニューが入ったコースメニューがおすすめ♪

 

カンボジア旅行 詳細

 

カンボジア旅行の予約はエアトリ(旧:DeNA)から♪